2017年 人気のハロウィン仮装は?

Happy Halloween

もう10月も中旬ですね。
10月と言えばもはや定番となっているハロウィンです!
年々とハロウィンの装飾やグッズが早々と店頭に出るようになってきました。
それらを見ているとなんだかソワソワしてきますね。
今年はどんなハロウィン・パーティーを企画しようかなぁ~
子供にどの様な仮装させようかなぁ~なんて、考えているとワクワクしますね。
町でも大規模なハロウィンパーティーがあったり、仮装していくとお得になるお店があったりしますね。
ホームパーティーも身近で行われているにも関わらず、結構仮装には力入れますよね。

そこで今回はこのお題です。
「2017年 人気のハロウィン仮装は?」

このハロウィン、仮装する対象は?子供でしょうか!?大人でしょうか!?(笑)
毎年の衣装などもその年の流行によって左右されますよね。

では今年のハロウィンで流行りそうな仮装について見てみたいと思います。

今年の人気はこれですよね!

●美女と野獣●
<ベル>

ベル仮装
アメリカンコスチュームの商品ページより)

今年映画で大注目を浴びた「美女と野獣」のイエロードレス!
女優のエマ・ワトソンが着ていました。
ステキでしたよね!


(Amazonの商品ページより)

このドレスを着れば一気に美女と野獣の世界になりますね。
そこでお父様にお薦めなのがこれ↓

野獣の仮装
(アメリカンコスチュームの商品ページより)

やはりナイト役がいなくては!ぜひセットでお願いします!(笑)

ちょっとディズニーワールドが続いてしまいますが、こちらもいまだ人気ですね!

 

●アナと雪の女王●
<エルサ>

エルサの仮装
(アメリカンコスチュームの商品ページより)

エルサ可愛いですよね!透明感が漂っていて子供に着せたいです!
そしてやはりここは、弟君などがいればこちらをお勧めします。

<オラフ>

オラフの仮装
(アメリカンコスチュームの商品ページより)

オラフ!このセットを着れば人気者間違いなしでしょう!
かなり王道ですね。

しかし年に1回だし購入してまで、、、
というご家庭はこういったものはいかがでしょうか?

 

●ミニオン●

ミニオンの仮装
POLYVOREの商品ページより)

これなら仮装初級の方やちょっと盛大にするのは恥ずかしい、といった方にも向いていますね!
家にあるもので工夫できるし、もしくは購入しても終わってからも着れそうなので、
取り掛かりやすいですね!

そして、忙しいママさんに向けてお勧めなのが
こちらの簡単な手作りエプロン!

 

●エプロン●

「え?」という方もいらっしゃるかとは思いますが
このエプロンは便利です。
例えば

<アリス>


(Amazonの商品ページより)

この絵からもわかるように、青い服に白いエプロンを付けましょう!
そして頭にリボン!
そのエプロンにちょっとフリルを付ければなお可愛いですね!
これなら簡単ですね(^_-)-☆

こちらは市販物ですが↓この様にエプロンなら真似して作れそうですよ!

プリンセスなりきりエプロン
リトルプリンセスルームの商品ページより)

 

いかがでしたでしょうか?
なんだかハロウィンが待ち遠しくてワクワクしてきましたね。(笑)
可愛い仮装やびっくり仮装、ちょっと怖い仮装等、
この際なので思い切って親子で楽しみましょう♪
きっと楽しいひと時を過ごせますね!

七五三クラブ☆撮影プレゼントやってます!